重要なのは計算能力じゃありません。点数アップには一体何が必要?

 

こんにちは!さとしです!

 

 

 

 

今回のブログでは

既に自分で簿記の勉強を始めている方に

点数アップのポイント

をお話していきます!

 

 

 

簿記って数学ができないとダメ

 

全くそんなことないです!

 

 

f:id:satoyknn:20200629012535j:image

 

 

事実、僕は数学Ⅰ・Aですら

全然わかりません

 

それでも、

日商簿記1級を取れている

ということは他に何か

重要なポイントがあるはずです

 

 

 

それはずばり…

 

読解力です!!!

 

 

f:id:satoyknn:20200629015626j:image

 

 

簿記に必要な計算能力は

中学数学+‪α‬程度です

 

 

それ以上に皆さんに

気にしてもらいたいのが

読解力になります!

 

 

既に簿記の問題を見たことが

ある人ならわかるでしょう

 

簿記の問題はかなり

文章の比率が高いんです!

 

特に簿記検定は過去問から

ニュアンスを変えた引っかけ問題

結構な頻度で出てきます

 

 

f:id:satoyknn:20200630010518p:image

 

 

あなたの読解力で

問題文の微妙なニュアンスの違いを

捉えられるかどうか

 

 

簿記検定においては

あなたの読解力・国語力を鍛えることが

点数アップの大きなポイント

になります!

 

 

本日はここまでです。

 

閲覧いただきありがとうございます!