リンスインシャンプー!?今のあなたは50%しか使えていない!簿記検定のための「手」の使い方!!!

 

こんにちは!さとしです!

 

 

 

 

 

リンスインシャンプーって

安上がりで手軽だけど、

 

それぞれの効果は

50%ずつしかない

みたいな話を聞いたことがあります

 

 

 

 

皆さんは電卓を

 

どちらの手で叩いていますか?

 

 

この答え次第であなたは

 

50%の力しか

使えていないかもしれません

 

 

あなたの「手」に

100%の仕事をさせてあげるために

 

ぜひこの記事を参考に

実践してみてください!!!

 

 

f:id:satoyknn:20200627222727p:image

 

 

皆さんは右手、左手

 

どちらの手で電卓を叩いていますか?

 

 

 

私がおすすめするのは

 

ペンを持つ手とは逆の手で

電卓を叩くことです!

 

 

 

要は利き手とは逆の手を使うということです

 

 

 

自分は不器用だから無理…

 

そんなあなたでも大丈夫です!

 

 

実際僕も生粋の右利きですが

1、2ヶ月のうちに違和感なく

左手を使えるようになっていました!

 

 

f:id:satoyknn:20200627200246j:image

 

 

 

もちろん練習は必要になりますが、

 

 

習得することで

 

  • ペンを持ち替える時間を短縮
  • 手を常に電卓の上に置いておく
  • 目線移動の頻度が減る

 

こんな効果が生まれます!

 

 

文字でみると大したことない

と思うかもしれませんが、

実はたったこれだけで

効率は上がっているんです!

 

 

f:id:satoyknn:20200627222806j:image

 

 

「文字を書く」

「電卓を叩く」

 

この2つの動作を

 

  • 50%の力でも片手でまとめてやってしまうか

 

  • 練習してそれぞれの手に

       100%の仕事をしてもらうか

 

 

どちらかを決めるのはあなたです!

 

 

 

本日はここまでです。

 

 

閲覧いただきありがとうございます!