定着率100%!?せっかくの勉強を無駄にしないために、あることを徹底しよう!

 

こんにちは!さとしです!

 

 

 

 

あなたは日々、

どうやって簿記の勉強をしていますか?

 

テキストを読んで、

重要なところに蛍光マーカーで線を引く。

 

それだけで

終わってしまっていませんか!?

 

 

...やってしまっている!?

 

 

「驚き唖然な表情」の写真[モデル:大川竜弥]

 

 

非常にもったいない!!!

 

テキストを読んで勉強した翌日、

問題を解いていてもわからない!

 

もう一度テキストの同じページを読み返した

そんな経験ありませんか?

 

私もよくやってしまっていました。。。

 

 

あなたの努力を無駄にしたくない!

 

だからこそ今回は、

私が実際に行っていた

簿記の勉強の定着率を上げる方法

をお伝えします!

 

 

f:id:satoyknn:20200620014045j:plain

 

 

あなたは簿記の勉強をする際、

どんな方法で勉強をしていますか?

 

国語、数学、社会のように

教科書を見て、

重要なポイントにマーカーをして、

ノートに板書をする。

 

こんな勉強してませんか?

 

もちろんそれが間違いとは言いません

 

しかし、簿記の勉強に関して言えば

あなたがすでに持っている

「ある道具」を使うだけで

定着度がかなり変わってきます!

 

その「ある道具」とは

電卓です!!!

 

 

f:id:satoyknn:20200712231403j:image

 

 

簿記の勉強をしている人なら

電卓は誰でも持っていますよね

 

まだ準備できていない人がいるのなら

即購入をお勧めします!

 

机の上に、いつもと同じセットに

電卓も一緒に用意するだけです!

 

電卓を準備して一体何をするのか

 

それは簡単です

 

その時勉強している範囲の

仕訳例を電卓をたたきながら

ノートに書きましょう!

 

 

f:id:satoyknn:20200627153843j:plain

 

 

電卓をたたくこと以外は

普通にやることですよね

 

いつもの勉強のルーティーンに

電卓を組み込むだけです!

 

これであなたの勉強の定着度は

自然と上がっていきます!

 

 

英語の勉強をするときは

実際に英語を声に出しながら

ノートをとると頭に残りやすい

と言いますよね?

 

その方法を簿記版に変更しただけです!

 

 

「縦長タイプのろくろを回すインタビュイー」の写真[モデル:大川竜弥]

 

 

英語の試験では声を出したらアウトですが

簿記では電卓を使うことが当たり前です

 

試験中、なかなか思い出せない仕訳

電卓をたたいているうちに

頭に浮かんで点数アップ!

 

そんなチャンスもあるかもしれません!

 

ぜひ次の勉強から

取り入れてみてください!

 

 

本日はここまでです。

 

閲覧いただきありがとうございました!