徹底解説!申し込みの方法は?注意点は?日商簿記2級の概要、10分で丸わかり!②
こんにちは!さとしです!
今回は、前回の続きとなります!
この記事に引き続き、今回は!
日商簿記2級の
試験当日までの流れと注意点
を押さえていきます!
③ 申し込み
日商簿記試験の申込期間は、
試験日の約2ヶ月前から
およそ1ヶ月間設けられています
日商簿記の申込方法については、
基本的な申込方法は2つです。
郵送 か インターネットです!
郵送の場合、
インターネット、もしくは商工会議所等で
申込用紙を取り寄せ、記入した後、
各商工会議所へ郵送します。
インターネットの場合、
商工会議所のサイトへアクセスし、
必要事項を入力します。
主な申込方法はこの2つですが、
実は各都道府県によって
申込方法が違うことがあります!
あなたが
というように
あなたが受験を希望する
都道府県の商工会議所のホームページで
申し込みの詳細を確認しましょう!
④ 申し込み後の流れ
申し込みが済めば
あなたはもう、
試験対策をするだけです
しかし、ひとつだけ重要な注意点があります。
それは、申し込み後に送られてくる
受験票を
決っっっっっっっっっっっして
無くさないことです!
なんと、日商簿記の受験票ははがきです!
他のDM などと勘違いして
捨ててしまわないように
注意です!!!
これさえ覚えておけば
あなたは安心して試験を受けに行くだけです!
次のブログでは
日商簿記2級の具体的な
受験料の話や難易度
について触れていきます!
本日はここまでです。
閲覧いただきありがとうございます!