日商簿記って何?この資格を持つだけであなたの価値はグンと上がる!日商簿記検定について解説します!

 

こんにちは!さとしです!

 

 

 

突然ですが、皆さん

 

日商簿記ってご存知ですか?

 

 

f:id:satoyknn:20200619202724j:image

 

 

耳にしたことはあっても、

 

「実際、どんな資格なの?」

 

と、ピンとこない方も多いと思います

 

 

 

今日は、そんな日商簿記について

 

わかりやすく簡単に解説していきます!

 

 

f:id:satoyknn:20200619230321j:image

 

 

日商簿記とは

 

日本で最もメジャーな簿記資格です!

 

 

 

例えるなら

「日本の野球リーグといえば?」

プロ野球

 

このレベルです!

 

 

 

簿記資格といえば

 

まず一番最初に名前が上がります

 

 

f:id:satoyknn:20200619232657j:image

 

 

1級、2級、3級 、(初級)で構成され、

 

1級が最も難易度が高くなっています

 

 

 

そしてなんと!

 

最も難しい1級の合格者には

税理士試験の受験資格が与えられます!

 

 

 

それだけ、

 

社会的価値の高い資格

 

ということなんです!

 

 

f:id:satoyknn:20200619233914p:image

 

日商簿記って

 

そんなにすごい資格なんだ!

 

そんなイメージが持てたのではないでしょうか!

 

 

 

本日はここまでです。

 

閲覧いただきありがとうございます!